英語学習は、やはり継続が大事です。1日でも休んでしまうと、私不安になってしまします。というのも、何より単語を忘れてしまうのです。 

生徒さんたちに「単語は毎日やらないと」と言いつつ、自分がやらないのではだめなので、私も継続してやろうと感じる日々です。 

ちなみに、私が子供のころ、家庭教師をつけてもらっていたお話はここでしていると思いますが、その時、よかったな~と思ったのは、何気なく、親が聞き耳を立てているっぽいとこでした。ちょっとBe動詞が分かっていないとこを家庭教師の先生に指摘されている時、ちょうど親がふすまの向こうにいて、あとで、「分かってなかったんじゃね!!」言われた時は、冷や汗だら~でした。でも、それがきっかけで、きちんとやるようになったような気がします。もともと、英語が楽しいなと思い始めたのは、国語、すなわち日本語があまり好きではなかったからなのです。(日本人なのに?)日本語の自信を失っていた小学生の私は、初めて出会う英語の語順が、主語が来て、動詞が来て~という流れから「日本語と何か違う!というので、興味を持ったのです。先日、FEAの生徒さん(小学生)が、「人称って大事」つまり人称によって動詞の形が変わる、ということを改めて話してくれたのです。しかも自分から!私は、確かに!と改めて納得しました。毎回、こちらでご紹介するこの生徒さんは、FEAでの授業はもちろんのこと、家庭学習もしっかりなさっているようです。FEAでの授業+復習→分かる=英検合格に向けて一歩前進!このサイクルを私も絶やさないように行っていきたいと思います。 

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121