保護者様のあたたかいお言葉を通して… 

みなさま、本当に暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。こんなに暑い日々が続くと勉強をする気が何となく起きなかったりしますよね…。今日は、そんな中でもFEAで英会話を頑張っている小学生の保護者様からのホットなメッセージをお伝えしようと思います。(こういうホットなメッセージは大歓迎なのです!) 

FEAに通ってきてくれている生徒さんは、まだまだ多くはありません。ですが、たくさんお話をしてくれます!例えばアルファベットの中でも小文字は学校ではあまり習わないかな~?という声聴きます。そのため、わが社の社長が、生徒さんにアルファベットを覚えることができ、発音も身に着けることができる「フォニックス」を取り上げている動画をご紹介した結果、楽しくて、小文字もえることができるようになったとのことでした 

先日、ブログに単語の宿題をやってきてくれた生徒さんのお写真を紹介しましたが、その保護者さまからのメッセージの中に、「FEAに入って、アルファベットが、スムーズに書けるようになった気がします!というメッセージをいただきました。本当に丁寧にアルファベットの練習をしてくれる生徒さんで、見ている私もうれしくなります。

 

また、先日のブログでアルファベットを覚えるコツを伝授してくれた生徒さんの保護者さまからは、毎日、少しずつですが英語に触れるようにしています。以前教えて頂いたフォニックスの動画を見て真似したり、小文字の練習をしています。苦手だった小文字がなんとなくわかるようになってきたことや先生にも褒めていただいたりする事で、少しずつ英語に自信を持ってきていますと言っていただきました。本当にうれしいです。英会話のレッスンの中では、小学校でどんなことがはやっていて、今、興味があることがどのようなことかも教えてくれます。私の理想としては、そういったことを英語でお話したり、書いたりできるように、FEAを通してできたらいいな…と考えています。まずは、自分から積極的に自己表現をすることです!! 

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121