勉強ルートにZ会

私たちの塾では、一流大学を目指す生徒さんには「Z会」の通信教育を勧めています。

これは、一般的にはあり得ないことでしょう(笑)

しかし、生徒さんの合格を考えた場合の最適解が「Z会」であるならば躊躇してはいけないとも思うのです。

私の息子も「東京大学」に進学しましたが、

「英語」については「Z会」さんを一部利用させていただきました。

また、現在「早稲田大学」を目指している生徒さんにも「Z会」をやらせています。

その生徒さんの場合は、「国語」を受講させています。

塾としての売り上げを考えたら、させない!の一択なんですけどね(笑)

その生徒さんの受験への現代文ルートとしては、

塾の有名講師による映像授業

現代文キーワード読解 ⇒ 小テストで確認

入試現代文へのアクセス ⇒個別に解説

Z会通信教育 ⇒ 良問・話題のテーマ ペースメーカーとして活用


入試においては、現代文の読解力に加えて「背景知識」「はやりのテーマの知識」があればより優位に立てることは間違いありません。そこらへんがやはり優れていると実感できます。

一流大学を目指している生徒さんは、参考にされてください。

 

 

 

 

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121