具志堅さんに魅せられて、ボクシングを愛するようになったおっさんのボクシング予想です。

具志堅さん=絶対負けない人 と思っていた小学生時代。

その敗戦の時に、風呂場で一人で泣きました。

今までの予想は、45勝12敗2分け 的中率79%となっています。さて今回の予想はあたるのか??



スポンサーリンク

とうとう実現するビッグマッチ

田中VS田口と書いたとき、名前が二人とも線対称なんで少し変な感じがします。

この試合、田中選手が直訴したことで実現したということで男気を感じます。

4団体ある現在、そのような強者と戦うという姿勢があってこそ!と思いますが、それを実現してくれた両者には感謝です。

田中選手は12勝(7KO)一方の田口選手は、27勝(12KO)3敗2分け

最も印象的な試合は、田中選手は前戦木村選手との一戦、田口選手は、モンスター井上との一戦です。

某所の予想では

田中選手のKO勝ち 5.6%

田中選手の判定価値 72.2%

田口選手の判定価値 16.7%

田口選手のKO価値 5.6% となっています。ほぼ、1;4の掛け率と言ったところですね。

また、判定決着という予想が大半になっています。

おっさん予想は田口

前回ライトフライ級で対戦するときの予想 でも田口選手勝利の予想をしていますが、今回も田口選手に賭けたいと思います。

確かに、ライトフライの終盤では精彩を欠く部分もありましたが、減量苦が軽減される効果が大きくベストで出てくるでしょう。

確かに、田中選手がスピードで圧倒する展開からのポイントアウトを狙ってくるでしょうが、田口選手が持ち前のタフネスさで後半追い上げて、115-113で田口のてがあがるのではないかと。

伸びしろで言えば、圧倒的に田中選手ですので、もしも田中選手が田口選手をKOすることにでもなれば、フライ級では絶対王者になるでしょう。前回の木村選手とのクロスゲームから上乗せがあれば、このシナリオも考えられます。

これだけの好カード、判定で変なことにならないことだけはお願いします。。。

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121