具志堅さんに魅せられて、ボクシングを愛するようになったおっさんのボクシング予想です。
具志堅さんが負けた日は、風呂で泣いたのを覚えています。
今までの予想は、45勝12敗2分け 的中率79%となっています。さて今回の予想はあたるのか??
IBF世界Sバンタム級タイトルマッチ 12回戦
王者・ドヘニー(豪州) × 同級10位・高橋竜平(横浜光)
ドへニー選手は、岩佐からタイトルを奪った選手です。戦績は20勝14KO無敗ですね。0-3のはんていでやぶれましたが、戦い方によっては、、、と思わせる試合内容でした。
遠い位置から踏み込んでうつジャブが得意のようですね。ウィキを見ると持ち味は接近戦ということなので、対戦相手によって戦う方法をかえることができるという幅もあるようです。
高橋選手どこかで見た記憶があったので
確認してみたら
こちらの動画を確認済みでした。
普通にやったら厳しいかな
勝敗予想は、ドへニーの中盤でのノックアウトという予想としておきます。
高橋選手も、踏み込んでうつタイプですが、ガードも甘く・あて感もそれほどよくはないようです。
いずれも、ドへニーが上回るでしょう。
それでも、高橋選手が勝つとすれば、、と考えたとき、、正直 泥仕合的な感じにするしかないなと思います。
ただ、タイトルを取ることが出来れば対抗王者(現時点では二番タイトルですが)亀田選手もいるので盛り上がります!
それにしても、和気選手にチャンスが来そうで来ないのももどかしいですよね。
ボクレクでは、
1位ダニエルローマン
2位ナバレッテ
3位レイバルガス
6位に和気が入っています。
http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121