ロンブー淳がセンター試験過去問を解く!

アベマTVが企画しているロンブーの淳さんが、青学を受験するという企画の途中経過です。

淳さん曰く、日本史には自信あり!ということだったのですが、センター試験過去問の結果はどうだったのでしょうか?

かなり絶望的、、、

しげさんといのは、淳さんに感化されて一緒に受験することになったテレビの制作の人みたいですね。

得点の内訳をみると

現代文 淳さん 100点中 23点 しげさん 28点

日本史 淳さん 100点中 24点 しげさん 26点

英語  淳さん 200点中 24点 しげさん 36点

合計  淳さん 400点中 71点 しげさん 90点

と、かなり壊滅的な得点となっています。

普段受験指導をしている立場からいうと、志望校の変更をアドバイスするのが普通の点数です。



スポンサーリンク

前向きな淳さん

ところがこの点数でも非常に前向きな淳さん。

「勉強していないのだからできないのは当たり前。」

「これから、やったら点数は上がっていく!」

と前向きな言葉がポンポンでてきます。

やはり、これは普段お笑いという分野で成功体験を積み重ねてきた、「自信」によるものなのでしょう。

受験まであと少し、どこまで合格ラインに迫れるのか?

注目です!

繰り返し言いますが、普段受験指導をしている立場からいうと逆転合格はかなり難しい、、、レベルです。

がんばれ、淳さん!!

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121