スポンサーリンク

WBAが指名戦を命じる

The World Boxing Association Championships Committee ordered the negotiations between the Japanese Ryoichi Taguchi and the Colombian Robert Barrera to fight for the WBA Light Flyweight belt.

WBAは日本の田口良一とコロンビアのロバートバレラにWBAライトフライ級戦の交渉を命じた。

For this reason, both parties have a period of 30 days to reach an agreement, or the fight will be called for purse bids.

30日以内に両者で合意しない場合は、入札が行われる。

バレラ選手の戦績

バレラは、18勝(11KO)1敗のレコードを持つ24歳。唯一の黒星は、昨年12月に田口選手と引き分けたカルロス・カニサレス(ベネズエラ)に、敵地でスプリットの判定負けを喫したものです。

「7月にはタグチに挑戦出来ると聞かされている」とコメントしているようです。しかし、7月は厳しんじゃないんですかね?テレビ的にも興業的にも田口選手単独での開催は難しいので、そこら辺の調整も必要かなと思います。また、ジム側の考え次第では入札により海外で試合という可能性も0ではないかもしれません。

バレラ選手の実力をはかるために試合動画を探したのですが現時点でみつかりません。最近の5試合はKO/TKOで勝利していますので調子自体は上げてきているのは間違いないですね。前の試合が絶不調だった田口選手とは対照的です。

ちなみにBoxrecによるとレーティングは2.5 ランキングは60位となっています

思ったより高くはない評価です。

Boxrecでは実績が数値化されたレーティングを元に格付けされています。タイトルの有無や戦績、対戦相手の質そして試合内容や結果など総合的に評価されている数字です。

勿論この方法では、実力はあるが有名どころとは戦っていない選手はランクが上がってこないので、真の実力は動画を見ないとわかりません。

ですので現時点では、バレラは、戦績こそは立派だけれど相手のレベルはそこまでではない動画が確認できない以上真の実力も推し量ることができない状態であると言えるでしょう。



スポンサーリンク
一方でBoxrecでの田口のレーティングは4、ランキングは12位、、、、です。チャンピオンの割に微妙。前の試合のドローが影響しているのでしょう。

ちなみに両者と戦ったカニザレスは19位ですね。

また、田中が1位!!!に堂々ランキングされています。(拳四朗は3位)

Boxrec同様、世間的にも田中が評価を高めているのではないでしょうか。多団体時代で評価を高めるためには、やはり対戦者の質が重要であるということです。

一方で世間的な認知度でいえば、田口>>田中であることも事実です。

ジョー小泉さんは、ファイトマネーはリスク料だ!つまり、危険な相手と戦えば戦うほど注目度が高まりファイトマネーが上がっていくんだ!ということをおっしゃいます。

しかし、ここ日本ではそれが機能していないのが残念です。テレビ局マル抱えの興業が問題の根源だと思うのです。

危険な相手と戦えばファイトマネーが上がり、つまらない相手と戦えばファイトマネーが下がる。これが機能すれば日本のボクシング界も盛り上がると思います。

少なくとも、ライトフライで一番評価が高い田中選手の試合をテレビでみることができない状態は異常だと考えるべきでしょう。

 

勝敗予想

いろいろ話しましたが、、、そういう状況での勝敗予想です。

勝敗は、田中との決定戦まで生き残ってほしい!という願望も込めて田口選手の勝利を予想します。(動画確認後変えるかもです)

日本で開催されること前提の予想です。

ぜひ、ここは生き残って田中選手との決定戦をしてほしいですね。


正解のボクシングが視聴できるので非常に助かっています。日本最大のビッグマッチ、亀海vsコットも視聴可能です!!


人気ブログランキング
いいマッチメイクを!をしてもらいたい人はクリックお願いします。

 

今までの予想と結果

予想と結果
カード 予想 結果
1 ジョシュアvsクリチコ ジョシュア ジョシュア
2 村田vsエンダム 村田 エンダム ☓?
3 田中vsアコスタ 田中 田中
4 比嘉vsエルナンデス エルナンデス 比嘉
5 拳四朗vsロペス 拳四朗 拳四朗
6 井上vsロドリゲス 井上 井上
7 八重樫vsメリンド メリンド メリンド
8 ゴロフキンvsカネロ カネロ
9 山中vsネリー 山中
10 コットvs亀海 コット
11 田口vsバレラ 田口

 

 

 

 

 

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121