正解のボクシングが視聴できるので非常に助かっています。日本最大のビッグマッチ亀海vsコットも視聴可能です!!

5月21日試合結果

井上尚弥◯3RTKO●ロドリゲス

井上尚弥が3Rに2度のダウンを奪いTKO勝利三浦選手の世界戦も!!

予想と結果
カード 予想 結果
1 ジョシュアvsクリチコ ジョシュア ジョシュア
2 村田vsエンダム 村田 エンダム
3 田中vsアコスタ 田中 田中
4 比嘉vsエルナンデス エルナンデス 比嘉
5 拳四朗vsロペス 拳四朗 拳四朗
6 井上vsロドリゲス 井上 井上
7 八重樫vsメリンド メリンド メリンド
8 ゴロフキンvsカネロ カネロ




スポンサーリンク

試合展開はまったくあぶなげない。

ラウンド前半に至近距離でボディを打たれた場面もあったが、試合後のコメントで「接近戦でも問題ないことを示した」ということなので、わざとやらせていた感がある。

その後も安定感がある戦い方で、挑戦者を圧倒。

結果井上の強さだけが目立つ試合だった。

アメリカでほぼ決まりとコメント

試合後のインタビューで注目すべきは2つ。

「次は9月アメリカでほぼ決まっていると言われているので、それに向けて頑張ります。」

「スーパーフライ級で防衛もしたいですし、バンタム級・スーパーバンタム級の強豪とも戦っていきたい。」

という2つのコメントです。

シーサケット    ロマゴン   クアドラス   エストラーダ

これがスーパーフライの中心選手たち。本当に強豪がそろっている階級です。

でも、シーサケットVSロマゴン クアドラスVSエストラーダがほぼ内定しているようなので、この面々と9月に井上が絡むのは難しいですね。

そこで、注目するのは2番目のコメントです。WBOのスーパーフライを保持したままということを前提にすると、同じWBOのテテ選手ががぜん候補に挙がってきます

WBA WBC IBF WBO
スーパー王座
カザフスタンの旗 カザフスタン
ザナト・ザキヤノフ
日本の旗 日本
山中慎介
イギリスの旗 イギリス
リー・ハスキンス
南アフリカ共和国の旗 南アフリカ共和国
ゾラニ・テテ
イギリスの旗 イギリス
ジェームス・マクドネル

テテ選手の前回の試合は、4月22日ということですから試合間隔も申し分ないですね。

画像検索結果

後は対戦の意思ですが、、、、

「井上の復帰戦の相手として、パレナスはイージーだし怪我からの試運転の相手としては最適だと思ってるんだ。彼は、怪我の影響で長期離脱していたしね。彼は勢いがあるし、もし彼らがテテとの戦いを望んでいるならば、我々は準備はできている。日本での開催は何も問題はないよ。テテは、日本、アルゼンチン、メキシコと海外でのキャリアも豊富だしね。」

これは2016年時のテテのマネージャーのコメント。

テテに勝てば選択肢は無限に!!

もしも、このテテ戦に勝利した場合



スポンサーリンク
バンタムでやるなら 山中選手との統一戦!!

スーパーフライで試合を挟むなら シーサケット、ロマゴン、クアドラス、エストラーダの4者で勝ち上がった選手を

迎え撃つ立場に様変わりします。

一気に軽量級の中心選手になれるわけです。

リターンが測り知れない試合!テテ選手とのタイトルマッチ実現する可能性は高いと思います!!


人気ブログランキング
実現してほしい人はクリックお願いします。

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121