センター数学で過去問15年分+模試10回分を完璧にしたら本番で8割とれるか?

二次試験に数学があるのであれば、全く別の方法が必要であるので注意して下さいね。

一旦模試シリーズを終えて基礎固め

30日完成!センター試験対策数学1A―新課程 (チャート式問題集シリーズ)

模試を解いていくのをいったん止めて、30日完成に取り組むことに。6月の模試に向けて全体の基礎固めをします。このテキストの特徴は、センター試験70%を目標に作られている点です。

コースとしては、河合模試→30日完成→河合模試→ファイナル問題集?過去問という流れを考えています。過去問は単元別にまとめて渡してあります。

1日目

x-5=√2などを二乗を活用して式の値を求める問題のやり方を習得。

xの多項式を、tの多項式に変える問題。

パズル的思考がむつかしい。恒等式を使って考える方がわかりやすいよう。

三乗の公式を忘れていたので、再暗記をしました。

2日目/3日目

概ね良好 解き方がわからないところはなかった。

絶対値のある不等式の計算方法について学習。

範囲にある整数の数を5つにする問題。不等式に等号が着く場合とつかない場合について学習。

宿題 4日目まで

目標終了期間 5月


人気ブログランキングセンター8割を目指している人クリックをお願いします!!

 

 

 

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121