東大合格者には、「夏ごろから勉強を始めた。」とか「1日4時間の勉強で受かった。」という人もいます。その人にとっては嘘ではないでしょう。しかし、普通の能力の人間が東京大学に進もうとするなら応分の勉強時間が必要だと考えます。このサイトでは、普通の能力の人が、努力して合格するために何をしていくべきかを示したいと思っています。

進研模試 学力記述模試4月 結果

国語 136点/200点 現代文60点  偏差値 68.8

数学Y 194点/200点 偏差値 80.4

英語 165点/200点 偏差値 73.3




東京大学理科一類 合格可能性B となっています。

春休みの過ごし方

多くの学校ではすでに春休みになっていると思います。春休みの過ごし方はどうであったかというと、朝10時から個別指導塾に行き帰ってくるのは夜10時~11時過ぎ(授業時間以外は自習)帰ってから少し勉強して就寝という生活であったと記憶しています。必ず合格するように頑張って下さいね。

イメージ

合格するイメージが強ければ合格する可能性が高くなります。ナポレオンヒルさんが、成功者に共通していることを研究することから見つけました。最近ではさらに研究が進み、イメージして潜在意識に刷り込むことが成功の秘訣の一つだと言われています。地方の皆さんはイメージすら難しいと思います。そこで、イメージの材料を提供します。イメージしてください。強いイメージは必ず現実になります。

みなさんは、晴れて志望大学東京大学に合格できました。ネットがなかなかつながらずドキドキしましたね。つながったのは結局発表から2時間後ですか??

想像以上に周りの反響は大きいですよ!!「ワッショイ、ワッショイ」みんながあなたの合格を祝ってくれます。あなたは、てれくさくて「おう。」という程度ですが最高の笑顔です。

少し照れくさいですね。でも、1日6時間休みの日は10時間を超える勉強をしてきたのです!!胸を張って入学しましょう!!!

入学式は【武道館】で行われるのでしたね。まあ、こんなこともめったにないので親だけでなく祖父母もつれていく事にするのもよいでしょう。

(スーツもばしっと決まっていますね!!OKです。調子に乗って、やや高級なスーツを買いました。入学するとほとんど着ることはないですけど、いいでしょう。でも、ピンやカウスは余計でしたね。)

父からは入学祝で高級時計を買ってもらいました!8万円もする時計ですが、5月にはなくしてしまいます。笑

武道館の入学式。しかし、ここで問題が生じます。【武道館に入れるのは2名まで】というルールです。しょうがないので、おばあちゃんたちには待ってもらうことにします。

僕たち夫婦は、誘導されながら2階席の方に案内されすわりました。

入学式ではお偉いさんたちが話しています。なかなか面白い話が聞けます。

入学式が終わると、クラスごとに写真を撮る時間があります。

やはり、おめかしをしていて正解でしたね。

人が多すぎます。テレビの取材もたくさんきています。あなたは、奇跡的にインタビューを受けますよ。

コメントは考えておきましょう。

そうそう、入学式は雨ですよね。

帰り際に、雨の武道館を振り返って「頑張ってよかった!!」と思うのです。

人気ブログランキング
クリックして合格してください

 

 

 

 

 

 

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121