全くつながりません

「お父さん10時からだからね。絶対よ!!」散々、念を押されていたので5分前にスタンバイ。何をしているのかというと、乃木坂のコンサートのチケットのネット販売の準備です。

10時になるやいなや、ボタンを押しまくり!でも、画面は白いままでつながりません。10分間奮闘するもムダムダムダ!!

スポンサーリンク

あきらめて、妻に電話「どうやった?」妻「画面白いままやった。」、、、、、、、



大事なコンサート

娘にとって今回のコンサートは、ナナミンの卒業コンサートという大事なものだったらしい。娘は、すでにあらゆる応募をしたのだがすべて落選となっていた。そして、今回が最後の応募だったらしい。全滅。

転売屋から買うか?

ここで、親として大きな選択を迫られる。チケットの転売屋から買うかどうかだ。転売屋から買うとチケットの値段は4万円になるらしい。そのうえ本人確認がされた場合は、コンサート会場に入れないというリスクもあるらしいのである。

親として出した決断は、「どうしても行きたかったら行きなさい。」だった。(みなさんならどうしますか?)

娘には僕の決断が意外だったようだ。娘は、しばし、考えた後に「テンバイヤーを喜ばすのは嫌だからいかない!」と言った。

おお大人だ!!

確かに買う人がいるから、売る人がいるのだから買わないことが転売を防止する方法であろう。しかし、これだけ技術が発達しているのだから何かいい方法があるのではないかとも思うのである。

人気ブログランキングへ

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121