受験生宣言はできましたか?難易度は、有言実行>>>>不言実行です。人間は弱い生き物ですから、宣言することで自分を追い込むことは必要です。

2月度の進研模試の結果

高校2年生のみなさんは2月度に進研模試があったと思います。結果はどうでしたでしょうか?結果に一喜一憂せずに課題を見つけて学習し続けることが大切だと思います。

2月時の成績です。C判定ですね。




国語171 数学 196 英語 174 倫理 47 物理 100 化学 93 となっています。

学習塾について

塾は、個別指導塾に通っていました。映像授業などは受講しておりません。地方の場合は、予備校がありませんので必然的に選択肢が狭まると思います。良い講師が存在するなら、個別指導塾がよいのではないでしょうか?

ルーティンを決めよ

学校から帰る→6時くらいから塾に行く(自習可能)→10時過ぎに帰宅、12時過ぎに寝床につくというルーティンに従って毎日行動していました。

このルーティンにたどり着くまでに、朝5時に起きるなどということも試していました。結局、自分に合うルーティンを早く見つけることが必要なので、春休みまでには 平日1日 5時間以上勉強できるルーティンは完成させておきましょう。

D判定以下の現状であれば、何らかの工夫が必要になります。少なくとも「コツコツ」頑張るのではなく、「全力投球」に切り替えるべきでしょう。 参考にしてください。

質問などあれば、遠慮なくしてくださいね。

人気ブログランキングへ

 

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121