勉強はしなくてもよい人がいる。これは、事実である。

 

ところで君は、「君にとってどうして勉強は必要ないのだろうか?」

 

実際、中卒であっても成功した人は、たくさんいる。

疑い深い人は、ググってみるとよい。君が知っている人もヒットするだろう。

 

一般的に次のような人は勉強しなくてもよいだろう。

 

圧倒的な才能がある

圧倒的な運がある

圧倒的に努力できる

一定水準以上の問題解決能力がある

一定水準以上の創造力がある

一定水準以上の努力ができる

 

圧倒的に該当する人は、学校に行っている時間が無駄だといえるだろう。

 

史上最年少で上場を果たした、岡村陽久さんは、松下幸之助さんの生き方

に感銘して高校を二か月で中退している。

錦織選手は、小学生時代にコーチから「この子には大きな器を準備してあげ

てください」と言われ、両親も「中卒で構わなかった」と言っている。

一定水準以上の力がある人。この部類の人は、できれば学歴があったほうが

いい。ただ、きっかけがあれば成功することはできる。

 

もう一度聞こう!

「君にとって、勉強はどうして必要ないのだろうか?」

 

ここで、大人も納得する答えが出来た人!

そういう人は、考える力がある。

見込みがあるので、勉強はしたほうがいいとは思うが、そうそうに起業するのも

いいかもしれない。

 

はあー?

「理屈なんかないんだよ!俺はしないと決めてるんだ!」といったアナタ。

日本は自由な国。成功する自由もあれば、失敗する自由もある。

とりあえず自分の信じた道を進んでみるのもいいだろう。

 

うーーん?と考えて、答えが出なかったアナタ。

「そりゃあ、したほうがいいってのはわかってるんだけどね。」

「いや、やる気が出ないんだよね。」

「頑張りたいんだけど、頑張れないんです。」

「勉強してるんだけど成果が出ないから嫌なんです。」

 

こういう君!!

 

そういう人には、このブログはとても有用になっている。

ぜひ、継続して読んでもらいたい。

 

中学生の君たちには、ピンと来ないかもしれないが、

勉強の世界は、きわめて平等な世界である。

 

実際、社会に出ると理不尽なことの雨あられなのだ。

具体的にはいずれかくこともあるだろう。

 

とりあえずは、画期的にきみたちの成績をあげてみることにする。

 

 

http://ishikenseikouhou.com/wp-admin/theme-editor.php?file=404.php&theme=keni70_wp_cool_green_201701161121